女性に多い尿もれ

尿もれとは、自分が排尿するという意志に関係なく勝手に尿がもれてしまう症状のことをいいます。
尿もれの悩みがあっても、なかなか相談できるものではありません。
そのため、あまり悩んでいらっしゃる方が多くないのではと思いがちです。
しかし、特に女性にはこの尿もれの悩みを抱えている方は多く、40歳以降の女性の1/3は尿もれの経験があるとされています。
また、頻尿と聞けば中高年の悩みというイメージがあるのですが、この尿もれに関しては中高年だけではなく、
若い方でも尿もれの悩みを抱えていらっしゃる方が多くいます。
この尿もれの悩みの救いは、直接的に死に至るような病気ではないことといえます。
ですが、実際に悩んでいらっしゃる当人にとっては切実な問題であり、「尿もれを気にして外出できない」など、
著しく生活の質を落とす原因になってしまいます。
尿もれの一例としては、腹圧性尿失禁というものがあり、せきやくしゃみ、重い物を抱えた時、
スポーツをした時など、腹圧がかかった時に意図せず尿が漏れてしまうことがあります。

頻尿解消のサプリランキングならコチラが参考になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です